楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
スカルプD、中国へ 現地ECで売上高100億円狙う 「スカルプD」で知られるアンファー(本社東京)はアリババジャパン(本社東京)と組んで、 来年1月にも中国内でEC展開を始める。 アリババジャパンが新たに開始した中国進出支援サービスを利用し、中国最大規模のECサイト 〈タオバオ〉で「スカルプD」シリーズを販売する。 日本市場で人気を高めており、中国でも需要を開拓できると判断。 3年後に売上高100億円をめざす計画だ。 アリババジャパンが6月7日に始めた〈タオバオ〉への直接出店を ワンストップで支援するサービス「タオバオパスポート」を利用する。 アリババジャパンが「中国当局の許認可取得」「Eコマース運営業務」 「マーケティング」までを一貫してサポートする。 アンファーは「中国法人登記」や「小売権」、薬用シャンプーの販売に関する免許取得、 物流業務やチャットを利用したオペレーティングといった業務をアリババジャパンに委託。 「自社で行うよりも手間や時間が3分の1程度に縮小し、コスト削減にもつながる」 (アリババジャパン・香山誠社長)という。 アンファーはアリババジャパンに、売り上げに応じた手数料を支払う。 アンファーの11年3月期の売上高は90億円前後だったもよう。 うち約8割がEC経由だった。 3年後には国内の売上規模を200億円にまで高め、中国のEC売上高を 全社売上の3分の1にまで引き上げる。 「スカルプD」の国内販売総数は300万本を突破。 初の海外進出先として中国に着目した。 中国進出を弾みに、米国展開も視野に入れる。 キャプ) 「売上高100億円をめざす」と話すアンファー・三山熊裕社長 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.