楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
ヤフー 支援物資送付サービス開始 ヤフー(本社東京)は3月23日、〈ヤフーショッピング〉で購入した商品を支援物資として 東日本大震災の被災者に送ることができるサービス「支援ギフト便」を始めた。 第1弾として〈オーガニックサイバーストア〉が販売する白米を対象品とする。 手軽に支援物資を届けられる仕組みで、消費者の参加を促す。 出店者にとっても被災者支援活動が取り組みやすくなり、支援物資の調達が広がると見ている。 モールに出店している店舗が被災地で必要とされる商品を「支援ギフト」として販売。 利用者の代金支払いが完了すると、物資として公益社団法人などを通じて現地へ届けられる。 個人が現地に支援物資を送ることは難しい。 同サービスを使えば「個人も確実に支援に参加できる」(ヤフー広報)としている。 被災地が要望する物資は時期によって変化するため、ニーズに合った商品を販売していく計画。 食品、バスタオル、おむつ、生理用品など生活用品のほか、文房具やランドセルなどを予定している。 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.