楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
フラッタースケープ デザイン雑貨のEC 海外向けに日本の商品を販売するECサイト運営のフラッタースケープ (本社東京都、柿山丈博社長)は4月9日、デザイン雑貨を販売する会員 制のECサイトを開設した。生活雑貨やアクセサリーなど、毎日4〜6商 品を投入。定価の20〜70%引きの優待価格で販売する。販売期間は各 商品とも3日間。今年中に80万人の会員を獲得、月商2億円の達成を目指す。 サイト名は「MONOCO(モノコ)」。20代後半から30代前半の デザイン雑貨に興味のある人に訴求する。 国内外で活躍するデザイナーの既製商品を販売するほか、デザイナーと 提携し、オリジナルの商品も開発していく。価格は全体の約8割が5000円以下。 既存ユーザーなどから招待されサイトに登録した会員に商品を販売。 既存ユーザーに対しては、電子メールやSNSを利用して友人を招待で きる仕組みを用意。招待した友人数に応じて「モノコ」で利用できる商 品券を提供する。招待制にすることで顧客獲得コストが抑制できるほか、 商品の価値を損なわずに優待価格で販売できるメリットがある。フラッター スケープは定価の20%を商品の供給元から手数料として徴収する。 プロモーションはツイッターとフェイスブックを活用する。サイトを ツイッターやフェイスブックと連携。サイト上の商品情報を、会員が自身 のフェイスブックやツイッターから発信できるようにした。 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.