楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
EC・通販業界に震災支援が広がる 通販・EC企業が東日本大震災の被災者支援に相次いで乗り出している。 義援金のほか、サイト上に専用ボタンを設置し1クリックで募金を負担する仕組みなどが広がっている。 通販大手のニッセン(本社京都市)は3月14日から被災地、被災者に向けた支援を開始、 1000万円の義援金の拠出を決定したほか、衣料品・生活物資など1万7300点を寄付する。 今後も被災地の災害対策本部と協議しながら、積極的に検討していく予定。 ファッションECのマガシーク(本社東京)も500万円の義援金を寄付することを決定。 同時にECサイトでユーザー参加型の募金も始める。 3月18日から3サイトのなかで、消費者が1クリックすると同社が1円負担する募金の専用ボタンを設置。 被災地側の受け入れ態勢が整い次第、日本赤十字社を通じて寄付する。 化粧品ECのネオナチュラル(本社名古屋市)は3月11日から1カ月間、 ECサイトなどすべての通販チャネルで購入された全商品の売上金の2%を、義援金として寄付する。 10日ごとに募金金額を集計、1週間以内に日本赤十字社の義援金募集口座に振り込む。 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.