楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
スタートトゥデイ フォロワー数が35万件に急拡大 スタートトゥデイは、昨年末に実施した大型キャンペーンが奏功、 公式ツイッターで約33万件の新規フォロワーの獲得に成功した。 キャンペーン終了から約20日が経過した1月16日時点のフォロワー数は 約35万件で、キャンペーン前の約2万件から17倍超増加した格好。 本紙がこのほど実施した「ネット通販・EC企業 ツイッター フォロワー数ランキング」でも、ファーストリテイリングや良品計画を 抑えて1位に躍り出た(関連記事3面)。 同キャンペーンは12月20日〜27日にかけて、テレビCMの 露出拡大と連動する形で実施した。ツイッターID保持者を対象に エントリーを募り、抽選で「ZOZOTOWN」のポイントを贈呈した。 エントリー順に発行されるナンバーの末尾が「2020」の応募者には 100万円分、「777」ならば10万円分、「55」ならば1万円分、 「1」「2」「3」ならば1000円のポイントをプレゼントしたことから 応募が殺到。総参加者は約40万人に上ったという。賞金ポイント総額は 単純計算で、2億4000万円となる。 同社では「当初の想定を上回る反響が得られ成功した。その後の ツイッター上の商品告知やレコメンドでも反響が増加しており、 手応えを感じている」と話している。 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.