楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
ライブドア ウェブ新聞の提供を開始 地域密着型の新メディア目指す ライブドアは11月22日、位置情報共有サービス「ロケタッチ」で、 地域密着型のニュースを都道府県ごとにまとめたウェブ新聞「ロケタッチ新聞」 の提供を本格的に始めた。「livedoorニュース」や「livedoor Blog」のノウハウを生かし、地域密着型の新しいメディア作りを目指す。 「ロケタッチ新聞」は地域情報を採り上げるブログ情報を集め、地域密着型の ニュースを集約する。全国紙などのニュースメディアとは一線を画す。 スタート時は、北海道・秋田・東京・埼玉・新潟・長野・京都・沖縄の 8都道府県を採り上げている15のブログが参加した。早期に47都道府県 すべてのエリアに拡大していく予定。 「ロケタッチ」と連携し、位置情報共有のほか、コミュニティ機能も今後、提供する。 同日、友人が訪れた人気スポットを地図上に表示する「ロケタッチマップ」の提供も始めた。 同サービスは、ロケタッチユーザーが訪れた場所を集計し、人気スポットを ナビゲーションする地図機能。フォローしている友人が訪れる頻度の高い スポットが表示されるようになる。 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.