楽天ホームページ制作デザイン制作メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!

楽天店舗様支援サポート!楽天新規出店者募集代理店-アイ・オーダーお問い合わせ





オンライン見積もり
テンプレート一覧

コンテンツ一覧

トップページ > eコマースニュース

ケンコーコム中間期 増収も赤字幅拡大 受注単価が下落

 ケンコーコムの11年4―9月期(中間期)の連結業績は、
売上高が前年同期比33・5%増になったものの、赤字幅は拡大した。
今年3月に送料無料ラインを引き下げたことで、受注単価が下落。
出荷件数は伸びたものの、出荷時のコストがかさんだ。
 売上高は84億8300万円だった。シェア拡大戦略のもと、
商品を安価に販売して、売上アップにつなげた。震災の発生により、
ミネラルネラルウォーターや災害グッズなどの販売量が増加していた。
出荷件数は193万件で前年同期比74・6%増になっている。
 営業損失は4億3200万円(前年同期は8600万円の損失)、
経常損失は4億5600万円(同9600万円の損失)、純損失は
4億8200万円(同1億1600万円の損失)となった。
 出荷件数が増えたことで、出荷にかかるコストが悪化。
ミネラルウォーターの需要拡大に応じる形で、調達を強化したが、
その後店頭でも水が入手できるようになり、ミネラルウォーターの在庫が
過剰になった。在庫処理のため安価に販売したため、ミネラルウォーターの
処理だけで約2億円の損失が発生した。
ネットショップ支援ポータルサイト i-shop 楽天市場専門アイ・オーダー Yahoo!ショッピング専門アイ・オーダー Eストア専門アイ・オーダー メイクショップ(Makeshop)専門アイ・オーダー Ebay ポンパレモール wowma
横濱ベイスタジオ「EC撮影隊」 楽天トラベル専門アイ・オーダートラベル 台灣愛歐達 楽天市場 Yahoo!ショッピング Eストア LISUTO!
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.