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らでぃっしゅぼーや、ローソン ネットスーパー参入 売上100億円目指す ローソンとらでぃっしゅぼーや(本社東京、緒方大助社長)が設立した 合弁会社らでぃっしゅローソンスーパーマーケット(本社東京都、野田和也社長)は 10月11日、ネットスーパーを開始した。らでぃっしゅぼーやの産直野菜や ローソンのPB商品を約1000品目取り揃えて販売する。3年後の売上高100億円を目指す。 サービス名は「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」。 らでぃっしゅぼーやが10年2月に開始したEC事業「eらでぃっしゅ」をベースに、 ローソンが持つEC会員約3500人の会員基盤を活用して相乗効果を図る。 ローソンが発行するポイントカード「Ponta」も利用できる。 注文を受けてから消費者に届くまでのリードタイムは3日間。 生鮮野菜などは注文後に産地で収穫することで「サイト上で産地で収穫したものを 直接消費者に届けるという市場感覚≠見せていく」(野口和也社長)。 当初は、らでぃっしゅぼーやの野菜を中心に取り扱うが、年内にはローソンファームで 収穫した野菜の販売も始める。 約1000品目の商品のほか、旬の野菜やローソンPBを詰め込んだ、 週に1度定期的に届ける野菜のセットBOX「マイらでぃBOX」を販売していく。 今後は、各食材を使用したレシピの投稿サイト機能や食材の感想を 書き込めるコメント投稿機能を追加する考え。 物流は、当面「eらでぃしゅ」の埼玉県の物流センターを使用し、 事業規模の拡大に応じて新センターを新設する予定だ。 らでぃっしゅぼーやの緒方大助社長は「1年半前からEC事業を行ってきた。 さらに成長のスピードを加速させ、一気にシェアを取っていきたい」と意気込みを話した。 |
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