楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
ローソン ヤフーと連携のECサイト開設 コンビニ大手のローソンは9月13日、ヤフーショッピングと連携したECサイト 「ロッピー」を開設した。 ヤフーショッピングで販売している全商品を検索できるとともに、 ローソンが販売するオリジナルのコメや水なども販売する。 ローソン店頭から顧客を誘導するほか、オリジナルポイント 「ポンタ」を付与することを強みに、EC売り上げの拡大を狙う。 取扱商品点数は3000万点以上。 そのうち、ローソンが取り扱う商品は1割強となっている。 今後、自社で取り扱う商品点数を増やし、サイトのオリジナル性を高めていく。 ヤフーショッピングの商品はアフィリエイトの形で掲載する。 ヤフーショッピングで販売されている商品がクリックされた場合、 ヤフーショッピングの商品ページに移動して決済する仕組み。 この場合、ポイントは「ヤフーポイント」か「ポンタ」を選択する。 「オイシックス」や「ZOZOTOWN」などヤフーショッピングの 外部連携サイトの商品は掲載していない。 今後、スマートフォン対応なども予定。 多くの商品を取り扱う総合ショッピングサイトとして、 EC市場での存在感を強めていく計画。 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.