楽天のホームページ制作・デザイン制作・メルマガ作成・店舗運営でお困りの店長様をサポート!楽天市場専門アイ・オーダーです! ホームページ制作、商品ページ制作から運営サポートまでおまかせ下さい!
|
トップページ > eコマースニュース
40万足の靴ECサイト〈ロコンド.jp〉が本格オープン 靴のECを手がけるジェイド(本社東京)は2月15日から、昨年12月に仮開設していた 靴専門のECサイト〈ロコンドEjp〉を本オープンすると発表した。 国内外500ブランドから約40万足を販売する国内最大規模サイトとして展開する。 2月28日からは民放キー局の地上波でテレビCMを放送して、知名度を高める。 3年後に1000億円の売上高をめざす。 ジェイドは独のベンチャーキャピタル「ロケットインターネット」が出資して昨年10月に設立した。 ロケット社は独で靴専門のECサイト〈zalando〉を立ち上げ、設立2年でユーザー数が 独国内トップ5に入る有力サイトに育てた実績を持つ。 ジェイドの資本金は9億6000万円(うち資本準備金4億8000万円)。 昨年12月1日に〈ロコンドEjp〉をプレオープンしている。 ジェイドは、米の有力EC企業ザッポスが提唱した「顧客志向」を軸に事業を展開する。 サイトにはフリーダイヤルを設け、社内に設置したコンタクトセンター部門が年中無休で 朝8時から夜10時まで問い合わせに対応する。 在庫は自社で抱え、在庫切れが起きないように管理する。 ザッポスと同様に商品は定価で販売するが、送料無料、 商品到着後99日以内の返品無料(送料含む)を提供する。 ザッポスや独有力靴ECサイト〈zalando〉は、顧客に重点を置いた経営方針が注目を集めている。 リピート購入の比率を上げることで、サービスで膨らんだコストを回収するビジネスモデルを展開している。 ジェイドも同様のビジネスを手がけることで、靴のEC市場に新たな風を吹き込む。 |
Copyright 2010-2018 i-order All Rights Reserved.